【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

HELLO!ニセコは外国か!?

夕方までニセコで滑って、22時30分 家に到着!
ニセコから千葉の家まで、丁度6時間ですね。
しかしニセコは相変わらず外国人ばかりで日本人が少ない感じ。
まるで外国にいるようです。
私も「HELLO!」って挨拶されますね(笑)
国際色豊かなヒルトン ヴィレッジあたりでは、
ホテルのフロントから英語でペラペラ話されて〜オイラは日本人じゃ!


さて今回のNISEKO UNITED ヒラフ〜ヴィレッジ〜アンヌプリと全部制覇。
雪はどうだったか?と言いますと・・・ニセコらしからぬ感じでした。
先週の札幌国際スキー場の方が雪が良かったですね。
何しろニセコはまだ雪不足で、熊笹とか岩がコースによっては顔だしてます。
クリスマス寒波が来るようで、その後ですかねぇ、アンヌプリ山頂ゲートが開くのは・・・


今回はヒラフのスコットに宿泊し、外に食事に行きましたが、
美味しそうな飲食店が沢山あるんですね〜そのヘンも後日ブログにUPします。
激安弾丸スキースノーボードツアーレポートhttp://park19.wakwak.com/~firstclass/yamanotabi/ski/snowworld.htm