【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

クリスマス寒波が来るぞ〜

北海道から関東の山沿いで大雪になりそうですね。
クリスマス寒波らしいですが、正月まで雪が降る地域もありそう。


今朝、東京駅を通りかかったら「ガーラ湯沢は強風でクローズ」放送してました。
スキーヤー、ボーダーにとって新雪降って欲しいけど、吹雪になってはゲレンデも地獄・・・


2010-11シーズン、札幌国際スキー場に続く北海道第2弾!
期待していた ニセコ ユナイテッドは雪が少なかったけど、
天気にはまずまず恵まれて、まぁ良かったかな〜夜は満月で羊蹄山、神秘的な光景でしたね〜
1枚目のニセコ写真は、グラン・ヒラフ スキー場

2枚目のニセコ写真は、花園スキー場

3枚目のニセコ写真は、ヴィレッジ スキー場

4枚目のニセコ写真は、アンヌプリ スキー場 晴天になると真っ白なニセコアンヌプリ山、とても美しい。


22日、ヒラフからヴィレッジの山頂付近連絡通路が開通しましたが、山頂の各リフトはまだ休止中。
各ゲレンデ間は、ユナイテッド シャトル バスでの移動となりました。
激安弾丸スキースノーボードツアーレポートhttp://park19.wakwak.com/~firstclass/yamanotabi/ski/snowworld.htm