【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北海道ホワイトクリスマス

南の島のクリスマスも良いですが、北国のクリスマスも良いですね。
やはり12月のクリスマスシーズンは、ホワイトクリスマス・雪が似合います。
ニセコは外国人が多く、お洒落な感じの飲食店が多いです。
ヒラフ十字路付近、「路面滑走禁止」標識が面白いですね(笑)

前シーズンは、「気温マイナスの世界で外出はイヤ!」とひたすら宿にこもってましたが
温泉で温まって、着込んで出掛けたらそれほど寒くなかったです。

スキーやスノーボード用品ショップも充実してます。中古の板とか豊富にあり欲しくなりました。

ディナーはヒラフ十字路付近の「阿武茶」居酒屋&Bar。酒の種類が豊富〜客層は半分以上が外国の方でした(笑)

阿武茶の生ビールは大変美味しかったです。ビールって注ぎ手で味が左右されるじゃないですか〜とてもGOOD!
私は酒飲みじゃないですが、スポーツ後のビールの味は脳裏に焼付いてるんでしょうねぇ・・人生最大の楽しみ(笑)
外国の方が鍋をつついてるって光景も、ヒラフならでは? 日本の食事は多種多様で美味しいですからね。

阿武茶は、美味しそうな、おつまみも充実〜ピーク時は予約をして出掛けたほうが良さそうですよ。
コチラは国際色豊かな、ニセコ・ヒルトン・ヴィレッジ。 クリスマス感たっぷりです。
ヴィレッジのヒルトンも良いですが、ヒラフに泊まって夜は外出して飲食、どちらも捨て難いですね。

激安弾丸スキースノーボードツアーレポートhttp://park19.wakwak.com/~firstclass/yamanotabi/ski/snowworld.htm