【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

成田はアメリカのハブ空港なんです。

夕方の成田空港は、燃料満載の長距離大型機が、山手線並の数分間隔で
4,000m滑走路をフル使い重たそうにテイクオフしていきます。


ずらりと離陸待ちをしてる大型機は、B747-400B777-200.300
デルタ(DL)、アメリカン(AA)、ユナイテッド(UA)〜UA,UA,DL,UA,DL,DL,AA・・・
アメリカの航空会社ばかりです。

日本ではマスコミがいい事を書かない成田空港ですが
アメリカは上手く成田をハブ空港として使ってますよね。実際、UAやDL、「成田がハブ」と断言。

アジア各地からの乗客を成田に集め、まとめてアメリカへ飛んでいく〜成田はアジアの極東
アメリカにしてみたら便利で使いやすい、最高の立地条件と言う事らしいですね。

成田は駐機料が高いと言われてますが、空いた時間はグアムやサイパンを往復してくれば
安いツアーで我々日本人もリゾートにいけますし、航空会社にとっても無駄がないですね。


普通だったらJALANA、自国の空港をハブとして世界展開していくんでしょうが、
変な国ですね〜日本って。