【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

トヨタ86試乗レポート

車を買うなら、運転が楽しいFRのクーペ。
リアルでAE86レビンGTV乗ってましたし、
今までフェアレディZ位しか選択肢が無かったですが、
トヨタ86は気になる車。試乗レポートです。

まず86のカスタマイズカー〜ベースはGTリミテッド。

赤い室内の色合いも、私、好みです。
フェアレディZと比較するのもなんですが、後方視界が良い(笑)

これくらい見えると街乗りもキビキビ走る事が出来そう。
ちなみに4人乗りですが、2人乗りと考えた方が良さそう。
後方にシートがありますが足が入らないと思います。
思い切って2シーターにしちゃえばと思うんですが、
そこがトヨタ車?2人乗りに割り切れない方に対応。

実際公道を走ったのは「G」という上から3つ目、
下から2つ目のグレードのAT車
マニュアルモードがついていて、AT派の方も運転が楽しめそう。

走り出した時からキビキビ感。ハンドリングも応答性が良い。

視界は広くボディサイズもエンジンも、街乗りにちょうど良い。
ただ内装は素材が弱いのか、既に傷がけっこうついてました。


外観的にはスポイラーをつけないと寂しい感じ。

昔、クーペに乗っていて、「もう大きい車はいらない」
2人乗れてゴルフバックくらい積めれば十分と言う人。
運転の楽しさが蘇る車かな~トヨタ86なかなか良いかも。