【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

東京海上日動とイーデザインの違い

加入していた老舗自動車保険、ノンフリートの「等級すえおき事故」廃止!
「等級プロテクト」廃止!2012年10月からです。(東京海上日動
万全の安心を求める私には魅力が無くなった〜しかも年々安くなるはずの保険料が上がってるし。
更に2013年10月から、3等級ダウン事故を起こすと、そうとう痛い内容になってます。


今はやりの一括見積もりをとって検討した結果、「イーデザイン損保」が私にはあってるかな。

東京海上グループの保険会社なのですが、イーデザインは代理店を通さないネット販売だから安い。
東京海上との違い・・・
(マイナス面)「車両新価特約」に加入できる期間が短い。「地震噴火全損特約」がない。
(プラスの面)運転者限定を「本人のみ」に設定できる。女性のお顔手術代なんて特約も(安いです)
       それと東京海上では廃止された「等級すえおき事故」イーデザインは今のとこ有効!


他にも安い自動車保険会社は沢山ありましたが、中には軽微な車両事故でも3等級ダウンしちゃったり
例えば電柱に2回こすって車両保険を使っただけで、翌年の契約更改を断られる会社もあるようなので
保険は安さに飛びついちゃうと失敗するかも〜