【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

最近のスキー場ゲレンデ食

スキーブームだった昔、ゲレンデ食はまずくて高い!と聞いた事があります。
北海道東日本のゲレンデを回ってみると最近でもそんなスキー場があります。
日ごろ節約してスキー場のランチを奮発する人は私だけではないはずです。
「安くして!」とは申しません。決して安くない金額を払うのですから
「がっかり・・・」するようなランチは提供してほしくないですね。


氷河期と言われるスキー場ですが、多くのゲレンデは工夫をこらし美味しいゲレンデ食が増えてる感じ。
私が好きなゲレンデ食の一つ、ガーラ湯沢チアーズレストランのジャンボカツ丼。
洗面器のような巨大な器はサプライズ、うれしくなりますね〜オープンキッチンで目の前で作ってくれます。
ただカロリーオーバーが気になる年頃(笑)
今シーズン初チアーズランチは「あっさり醤油ラーメン 850円」にしてみました。美味しかったですよ。
ラーメンコーナーも目の前で麺を茹でて提供してくれるんですよ。

例年ポイントカードを作ってもらい、3回ガーラに行くと1000円の利用券をもらえるので一食タダで頂けます。


湾岸スキーヤー北海道・東日本(東北・上信越・関東)スキー場(37ゲレンデ)滑走レポート
http://www.yuki7.com/skitop/index.htm