【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

元旦の通勤電車は寒かった

お正月、元旦の朝から仕事に行く人、遊びに行く人は少ないですね〜
千葉から総武快速線はガラ空き〜東京駅まで席は半分以上空いてました。
節電で車内暖房は控えめ&乗客が少ないので更に寒くまるで冷蔵庫の中です!
スキー用のインナー&ソックスの上にビジネススーツ着てますが震えちゃいます。

電車の蛍光灯は外されたり節電意識は良いのですが、寒いのは我慢できないな〜
夏は室温40℃まで耐える私も、冬の節電は限界あり!無理!ムリ!
3.11の大震災から時が無駄に流れてる感じがしますね。未だこんな感じですから。
電気代が10%も上がるのは消費税増税より厳しいですよ!化石燃料も高騰してます。
電力問題どっちつかずで、このままでは国民、企業、電力会社みんな不幸のどん底に落ちます。
自民党 安倍首相様、スピーディーに難題を解決してくれる事を期待します。
今回はネジレ国会になりそうも無いけど、無駄に時間が過ぎて行く〜これだけは勘弁して欲しいです!


北海道電力は家庭向け電気料金を1割程度値上げする方針を固め経済産業省に申請する。
 昨年5月に全3基が停止した泊原発を補うための火力発電所の燃料費が膨らみ、経営を圧迫している。
 料金改定による家庭向け電気料金の値上げは32年ぶり。(毎日新聞)