【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

円安株高マグロ1億円ってバブルか!

政権が変わったら円安株高にはビックリ、景気回復ムードが漂ってますね。
大間産本マグロ築地の初競りで1億5540万円!去年の3倍の価格だそうですね。
厳しく荒れた真冬の津軽海峡で、命がけで本マグロを釣上げるのだから漁師さんは英雄
評価されて良いと思いますが、1億5千万円って異常では?バブルを思いました。


私らバブル崩壊世代、バブルで浪費し謳歌した先輩の話を聞くと嫌悪感しかないです。
コツコツ仕事をし節約、休日は山でスキーしたり海で遊ぶ。そんなのが好きですね。


デフレ脱却インフレターゲットと言いますが、我々庶民は物価高に備えなきゃ。
円安の悪影響が即でたのが燃料代。ガソリン・灯油価格が急上昇!

サンデードライバーの私は車に乗らなきゃ良いですが、仕事で使う方は大打撃。

灯油も高くて困ったものですが、ストーブを使わないのは無理。寒いのは我慢出来ない!
電気代もこれから負担が大きく大変になりそうだし・・・
今まで景気が悪いと言っても、100円ショップやユニクロさんなどで、
安く物が買えたメリットは大きいし、生活を支えてくれてました。
インフレターゲット2%、ハイパーインフレになれば庶民の預貯金なんて吹っ飛んじゃうよ。
なんだか恐い今日この頃。まぁ日々悔いが残らぬよう、思いっきり仕事をし遊ぶ!今を生きる!


湾岸スキーヤー北海道・東日本(東北・上信越・関東)スキー場(37ゲレンデ)滑走レポート
http://www.yuki7.com/skitop/index.htm