【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

スキーブーツ履いて足が痛い時の「シェル出し」

今シーズン、スキーブーツを買い替えたのですが、
滑走7日目にして、ナゼか当たりが出て足が痛い〜って事に。
買ったショップに相談して「シェル出し」してもらいました。
足が痛ければスキーの楽しさも、無くなっちゃいますからね。
足にジャストフィットした、ブーツに巡り合えば良いのですが
足の形も人それぞれ、なかなか難しいのでは?と思います。



「明後日スキーに行くんですけど・・」って無理を言ってしまいましたが
アフターサービス万全のショップで買って良かった〜と心の底から感謝。


ついネット通販や、価格comで最安値を探してしまいます。確かに価格調査は大切!
しかしちょっとの価格差なら、アフターケアがしっかりしたショップで買う。
今回しみじみ実感しました。(無償でやってくれましたし。ありがとう!)

さて、神田神保町〜小川町のスポーツショップ街、
春休みにスキーに行くファミリーで賑わってましたよ〜万座温泉が来て「足湯」とかも。


シェル出し効果体験は・・・明日滑りに行くので〜近日中にブログに書きます。


湾岸スキーヤー北海道・東日本(東北・上信越・関東)スキー場(37ゲレンデ)滑走レポート
http://www.yuki7.com/skitop/index.htm