【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

スマホ価格破壊か!激安イーモバイル買いました!

EMOBILE LTE STREAM X (GL07S) HUAWEI
スマホは要らない!と強がってましたが、ホントは欲しかった(笑)
しかし家ではフレッツ光で繋ぎ放題、職場でもネット環境があるので
「さらにスマホに月額1万円近いお金は払えない!」でした。
そんな時に惚れたのがイーモバイルLTEスマートフォン、デザリング使用可で3,880円!
「端末代金が掛かるでしょ〜」と思ったら実質端末は「0円」ズッと3,880円/月
「一括払いで端末買ったら?」2年間割引になり月額2,130円という激安!(2年以降は3,880円)
月に2千円ちょっと。オッさんの私にはコレくらいのお金しかスマホに出せません(笑)
端末は42,000円でしたがヨドバシで買ったので10%ポイントが付いたし〜その分お得?
2年も経てばもっと良いのが出るだろうし、毎月2千円ちょっとなら、新聞買うより安い!
10年以上使ってるドコモの携帯代が、月1,200円ちょっとなので2つ持ってても安いですね〜
2年後は安くて使いやすいキャリア、一つにまとめるつもりだけど〜

相変わらず携帯電話各社の料金プランは解り難い!
安いと品質はどうなのか?心配でしたが、使った感想は、今のところサクサク動いてますね。
 1、千葉あたりから東京地下ホームまでJR総武快速線では問題なし。
 2、八ッ場ダム建設地あたりの山奥で、草津スキー場のhpを見る事が出来た!
 3、草津スキー場の麓で、温泉情報の検索が出来ました。
 4、関越自動車道首都高速の渋滞情報を見る事が出来て便利でした!


今のところイライラしたりってないし、後悔してません。価格も品質も満足!
まだ使ってないけど、デザリング機能(WI-FIルーターとして使える)が魅力の一つでした〜
ブログやhpをupするには、やっぱパソコンが使いやすいですからね。


あえて「悪」を書いてみると、この端末「防水じゃない!」
アウトドア派で海や雪山を飛び歩くには厳しい感じ。まあ旅の道中のお供って感じのスマホですかね。
しばらくイーモバイルの激安スマホを楽しませてもらいます。