【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

マリンダイビングフェア2013・DM頂きました!

マリンダイビングフェアのDMが届くと「春が来た」と感じますね。
第21回目になる今年は、4月5日・6日・7日 池袋サンシャインシティ「入場無料」

フェアにあわせてダイビングショップが器材をセールしたり
レギュレーターのオーバーホールが格安だったり、それを利用するのがお得!
それとダイビングエリアの情報をGETするのはモチロンですね。
DMを開くとクラブアズールさんが目立ちました(笑)
 
BAJAカリフォルニアには3回行く事が出来ましたが、まだまだ行きたい潜水地といえば
「バハカリ」「コスメル&カンクン」でしょうかね。
異国情緒にあふれ、サカナは固有種、海獣王国(ジンベイ・マンタ・ハンマーヘッド)
アメリカのロサンゼルスやアトランタを経由しメキシコ・カリブ海はとても遠いですけど
もし1週間休みが取れたら、私は絶対また潜りに行きますね。メキシカンカリブ&バハ!

あと「ジンベイザメ」と潜りたいダイバーさん。意外でしょうが東京から近い千葉の海にやってきます(笑)
千葉・館山の海をご紹介!黒潮に乗ってやってくるのですよ〜(自然モノなので例年確約は出来ませんが)

私が潜って撮影した、千葉ジンベイザメ動画を載せておきます。千葉の海、侮れませんよ〜


http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/ 海の旅ダイビング水中写真旅日記