【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

旅先で群集に囲まれキムタク気分

群集に囲まれ芸能人か!アジアで走る日本の旧車!2つの話を。
ダイビング旅行も遠くまで行くと、色んな街を経由し
そこでのローカルとの会話や、食事とか旅の楽しさがありますね。
先日のBlog シパダンの旅の話の続き シパダン ダイビング INDEX 
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/sipadan/kapalai/08index.htm
ボルネオ島マレーシア 「タワウ」ダイバーでなきゃ行く事も知る事も無かった町
賑やかな港街なんですが、メッチャ、ローカルの視線を感じるんです。
日本人というか、外国人が滅多に来ないんでしょうね。
「キムタクとか人気芸能人は、こんな気分なんだろうな〜」と思っていたところ
遠くから「うお〜!」若者の叫び声が!群集がこっちに走ってくるぞ!
「これは絶対ヤバイだろ!」 荷物を投げ出して逃げようかと思いました。

「日本から来たの?俺らを撮ってブログに載せてよ!」って。あ〜怖かった
タワウの街、気さくでイイやつばかりじゃん!ってね(笑) 旅の醍醐味だよ。


あとタワウでビックリしたのが日本の旧車、30年、35年前のクルマが普通に走ってる

 このページから抜粋  タイムトリップしたタワウの街
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/sipadan/kapalai/080525/resort/diving.htm
タイムトリップだよ。って言うか、今までの車の考え方が変わった瞬間だ。
3年、5年の車検時に買い替え・・・反省。10年たったクルマは終わり・・・反省。
ギャラン シグマ・ラムダ、カローラ30クーペ、1974年のクルマだぜ!日本車って凄い。
あ〜旅って楽しいな。 今は充電中、またタワウの街を訪問できますように。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/ 海の旅ダイビング水中写真旅日記