【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

Lapazの巨大ハンマーヘッドシャーク

ダイビングでラパスには3回行く事が出来ました。
Mexico BajaCalifornia ↓ 初は2001年の夏。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/lepa.htm
ダイバーじゃなければ、行く事は無かったでしょうね。


1999年に、頚椎骨折する怪我をして奇跡的に復活。
一度死んだ身、ダイビングで世界のポイントを潜ってやろう!と。
NRT-LAXの暇な機内で ↓ ホームページを作ってみようか!と始めたのがコレ
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/
さて初のメキシコ、カリフォルニア半島コルテス海は衝撃的だった。
乾燥しメッチャ青い空、サボテン砂漠にコロナビールテキーラ、タコス。惚れた。
海は海獣王国とあってマンタ、ハンマーヘッドシャーク、アシカ、
握りこぶし大の名物ジョーフィッシュ。水中生物のサイズがでかい!


ラパスと言えばアシカが有名ですが、この時の思い出はハンマーヘッドシャーク。
「エルバホ」ポイントね。
流れがあり、メッチャ寒暖差がある水中。根と根の間を全速で泳ぐダイビング。
エアはあっと言う間に100を切る。
透明度が悪い中層を泳ぎ、横を見ると巨大ハンマーヘッドシャークの大群!
ニコノス5+20mmレンズでシャッターを切ったのがコレ。めっちゃ興奮した。

また絶対、ラパスに潜りに行くぞ!思った。・・・つづく。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/hammerheadshark.htm
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/ 海の旅ダイビング水中写真旅日記