【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

吉野家の牛丼は美味しいな。

この35年、牛丼も色々食べたけど、やっぱ吉野家だよね。
脂っこくなくて、風味がある柔らかい肉、吉野家だよね〜
280円で提供してくれるなんて、感謝感激、外食は欠かさず吉野屋(笑)
好みが合わない人、「汁だく」「ごはん軽め」とか、注文すればいいんですよ。


さて今朝の吉野家、夏休みの高校生のバイトさん、朝から元気に
「おはようございます!」「 いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
ところが客側、上から目線の、横柄な大人が多いのに ガッカリしたな。

デフレでモノが売れなくなってから、
働く日本人の、コストパフォーマンスの高さに、アジアの観光客は感動するそうですが
反面、客側のマナーや、モラルはどうなのかな?と。


私も小学生から家の手伝いで、配達系の仕事させてもらってましたが
大人たちの、ねぎらいの言葉に救われたよな・・・


私、「ありがとう、ごちそうさまでした!」って言ったら、彼「きょとん」としてた。

それも今の日本、高校生の良い社会勉強と言っちゃえば、それまでだけどね。

Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm