【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今日の千葉ウォーカー「千葉港ポートタワー」

暇があれば炎天下10km 千葉ウォーカー 飽きてきました(笑)
モチベーションを高める、新たな何かを探さないと・・・
今日はアップタウン若葉区の台地を散策し、千葉港ポートパークまで徒歩(笑)

ポートタワーのビーチでは、海水浴を楽しむチビッ子が楽しそう
川なり海なり、水辺があるのは心落ち着きますね。

海水はキレイ?・・・夏の東京湾ですから、自己責任で。

東京湾で大型船も。沖は深く遊泳禁止。ビーチ沿いで遊んでね〜

千葉はユッタリ優雅なんだけど、「大味なんだって・笑」

観光施設の距離があってさ。歩くのが好きな人には良いけどね〜誰もいない(笑)

千葉市消防局の消防艇のバックは、先日ブログに書いた「破綻!?千葉ポートアリーナ
http://d.hatena.ne.jp/uminotabi7/20130813
千葉市の消防は、海上から高層ビルの消火まで対応する、クオリティが高い!と。
危険物講習会で「東京消防庁にまけないぞ!」お偉いさんが、おっしゃってました。(笑)
実際、九十九里の片貝漁港で遭難したサーファー捜索、千葉市消防のヘリコプターだったよ。
http://d.hatena.ne.jp/uminotabi7/20080127/1240098742
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm