【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

65歳定年、仕事について行けるか?!

年金は当てにならない、65歳まで働け!って世間の流れですが
心配なのは、どれだけの人が、65歳まで働けるのか?
健康なのはモチロンですが、仕事の内容について行けるか。
職場の同僚たちと、上手くやっていくには、皆と同じように仕事が出来なきゃ。
仕事である以上、「歳だから・・・」なんて甘えは許されない。
先輩なら、時には気の利いた事を言わなきゃ、だんだん肩身が狭くなるだろう。


最もヤバイのが、仕事のシステムが変わったりしたら、命とりになるよね。

って事で、図書館でウィンドウズ8の本を、借りてきました!
新しいウィンドウズを使ってみて 「解らない!」 危機感を覚えた私。
今まで、WIN3.1から95になった時は、大きな変化だったけど、
WIN2000、XP、Vista、7まで、バージョンを気にせず楽に使えたパソコン


ところがWin8は全く違う、タッチパネル導入、これは大変! 勉強しなきゃ!
今まで、公私とも字を書くより、キーボードをたたいてる事が多かったけど、
そのうちキーボードがなくなって、新しいシステムになっちゃたら、
60歳過ぎて高齢になって、慣れた環境が変わっちゃったらと思うとゾッとします。
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm