【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

モチベーション上げて節電!

モチベーションを上げるには、金銭的報酬、異性の励まし、達成感などありますが
節電に関しては、金銭的節約も期待でき、電気代が減るのを報酬と考えますか。
この3年間、東京電力の値上げ分は余裕で吸収できる 50%の節電に成功!


白熱電球を、省エネ蛍光ランプに、そしてLEDへ
LEDも特売品なら数百円で買えるくらい安くなりましたよね。

節電効果、電球を交換したのが、一番大きいですね。
何しろ1個60W、100Wも電力を消費する白熱電球に比べ、
省エネ蛍光ランプは約10W、LEDランプは6W、十分の一です。


さて、来年1月の東京電力柏崎原発の再稼動も困難な感じでしょう
それに原油高となると更に10%くらい電気代が値上げされかねない。


更なる節電!既に限界が見えてきたが・・・
シーリングライトをLED化と言っても、1万円弱のお金が飛んでいく〜
まてよ!JR東日本の電車みたいに、蛍光灯を半分 外してみるか!

LEDのシーリングランプの消費電力は、50w 決して激少ない訳ではない。
蛍光灯を半分にしたら、56W、コスパは最高だ。これでいこう!
今までが明る過ぎたって事で(笑) さて来月の電気代に期待!
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm