【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今年の夏、初めての連休(2連休ですが・・・)

せっかくの2連休、奥多摩とか、秩父の山に行きたかったのですが、
日本でトップクラスに、ガソリンが安い千葉県も、ハイオク160円

この原油高で、ドライブするのはコスパ悪すぎ!


成田空港ベースのLCCジェットスター」高松まで6千円台だったので
弾丸・四国 讃岐うどん食べる旅! 心、動いたが、腰が重く(泣)
サーフィンをやめた今、千葉ならではの、遊びを考え直さないと。
JR千葉駅からは、東京駅と、成田空港なら乗換えなしで一直線!便利なの。


千葉駅周辺 在住の市民ね、コスパが高い遊びは2通り。
ウインターシーズン、JR東日本びゅう の JR SKI SKI 湾岸スキーヤー未だ健在。
そして、成田空港を利用した、格安 国内 空の旅。
東京も成田も 1時間なんて掛からない、千円しない運賃で行けますからね。


LCCも「AKB48」でも呼んで、千葉駅前で、若者をターゲットに
「成田空港から、九州や四国に5千円、フィリピンのマニラまで8千円で行けますよ!」
とか大々的にキャンペーンしたら、野心を持った若者は旅に出るよな。

成田空港から国内線の格安路線があることすら、知らない千葉市民が多いんですよ〜
まぁ、旅のノウハウとか、海外旅行に慣れた人じゃないと不安もあるけどさ


って事で、地元でブラブラ過ごす事に (笑) 久々にマイカー
フェアレディZを引っ張りだしたら、赤い車が埃で白くなってクモの巣が (笑)

九十九里・一宮サーフポイント、海水浴場に久々に行ってみた。
ビーチに柵が出来て、有料駐車場になったためか、空いていたな〜

私は身体を壊したので、波を見るだけ〜

面ザワだけど、これくらいサーファーが少ないと、私も波が取れそうな(笑)
あ〜九十九里の大海原、どこまでも続く、面ツルの波の斜面を滑走し、
一人大笑いした20年前の波、今も忘れないな〜私の人生、最大の思い出の一つ。

Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm