【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

オイル交換、日産カレーセットもらった!

日産からDMを頂いて、オイル交換に行ってきました!安いんです(笑)
おまけにカレーセット(ジャガイモ、玉葱いっぱい)もらってバンザイ!

最近は、ディーラーのサービスが良いので、
クルマのメンテはDMを頂いたキャンペーンの時にお願いしちゃう。


前は自分でオイル交換したり、安いカーショップ探したり
でも今、ディーラーさんが安心だし、お得だよね。


さて、最近の売れ筋は「軽自動車」だそうです。原油価格の高騰ね。
さらに少子高齢化など、「ますます車が売れなくなる」
ディーラーさんは、悲観的な感じで嘆いていました。

「アメリカが、シリアに対し軍事攻撃を始めたら
更にガソリン価格が上がるんじゃないかな」 なんて話をしました。


日本の貿易赤字は拡大してるようですし、ヤバイよな。日本の貧乏化。
私、昭和30〜40年代、プライバシーもない長屋の貧乏生活でしたが
今の若い人達が、耐えられると思えないし、私も、あんな時代はもうイヤだ!
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm