【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

秋の風物「ライスフィールド」稲刈り風景

今年の夏は原油高で、クルマに乗らず歩くようにしました。
「目指せ!ランニングコストが低い自分」ってスローガンね。
結果、ガソリン代は激減、体重も(笑) しかしビール代は大幅増(泣) その他、
日常的に草むしりやら、木の伐採で痩せマッチョですわ。家事ダイエット(笑)
おかげで、今年の秋からもスリムスーツが着れるぞ。
ダイエットで歩くのは地味ですが、40歳過ぎて筋トレは関節を痛めるというし
ガングリオンが出来ちゃったりね。
歩くって走るより身体に優しく、事故にあう可能性も低く、お金も掛かりません。
さて10kmウォーキングのコース「ライスフィールド」ひらたく言えば水田
刈り取られた稲をぶら下げて乾燥中です。
日本の食糧自給率を高めなければと言いますが、米の主食用自給率は100%
しかしTPPで安価な米の輸入が始まれば、秋の稲刈り風景も変わっちゃうんでしょうか。

Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm