【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

フェアレディZ34の実質燃費

久しぶりにマイカー、フェアレディZ34に乗りました。
街乗りが多く、実質燃費は 9.1km/L
3700ccの大排気量スポーツカーでこの燃費は悪くないぞ。


フェアレディZは、前代のZ33から乗換えて7年目になるけど。
2シーターで運転が楽しい、日本の歴史的スポーツカーだね。


高速で遠出すると、11~12km/L と高燃費 (MTだから?)

Zは見てるだけでも癒される車。
ど派手なスタイリングのZ34も好きだけど、
足回りの硬さは「ゴツゴツ、自転車に乗ってるか!」
って感じのZ33も好きだったな。
見た目は似てるんですけどね。全然違うZ33Z34
ウチの親父は、私が「Z」買い替えたの、未だに気が付いてない(笑)
「Zを大切に乗ってるな」って。感心してた(勘違い・笑)
Z34ワイドボディで1845mmある。東京の下町じゃ乗り難い。
Z35が出るとしたら、ダウンサイジングもアリかな。
http://park19.wakwak.com/~firstclass/z33/350z/nissan.htm



Z33と34の違いはコチラへ ↓
http://park19.wakwak.com/~firstclass/z34/370z.htm