【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

空気が爽やか!プラズマクラスター買ってきた!

ハウスダストアレルギーや、ペットがいる埃っぽい部屋に
いいかなと思って、「プラズマクラスターはシャープだけ」って買ってきました。
プラズマクラスター7000と25000がありますが
検討した結果、7000の方がコストパフォーマンスに優れるかな。
プラズマクラスターイオンで、お部屋が清々しく無臭になりました。爽やかです。

掃除中とかで部屋の空気が汚れていると、ハウスダスト表示が「赤」

空気が清浄されると「緑」に。

静音運転では一瞬「オレンジ」表示になったり。でも殆ど「緑」表示を維持してますね。

どんな良いものでもランニングコストが掛かるのはNGだけど(電気代や部品代)


アウトレットで買ったので型落ち品ですが、KC-A50っていう加湿空気清浄機。
消費電力・電気代は、1時間プラズマクラスターシャワー運転(イオン濃度1.5倍)
これ1回の電気代1円以下。自動エコ運転なら1日電気代2円とか。目安が表示される。

静音運転の消費電力、僅か3wから4wってLED電球より省エネだ!


脱臭フィルター交換不要(洗って繰り返し使用)、加湿・集塵フィルターは10年に1回交換
ランニングコストがメッチャ安いでしょ!満足です。
ただ今回はアウトレットより、アマゾンで買った方が安かったなって、ちょっと失敗。