【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

台風20号接近クローズアウト!千葉の海

台風20号が接近中、千葉の海にウネリが届き、24日は既にクローズアウト。
私、サーフィンをやめてしまっても、台風のウネリが届くと
「どんな波なんだろう」と、気になって海に向かってしまいます。
まずは実家から近い、九十九里浜 片貝海岸へ。予想通りの
遥か沖から白いドでかスープ波、「ドルフィンスルー心臓破りのスープ波」(笑)
新堤の脇は、時に離岸流が超激流!こりゃ子供や釣り人が海に落ちたらアウト!危険。

数人チャレンジャーさんがいましたが、アウトに出るのは不可。クローズアウト!

「御宿ならまだサーフィン可能かも!?」九十九里を南下すること30km
残念無念のクローズアウト! しかし海も波もキレイですね。さすがの御宿。

部原もクローズアウトでした。明日(25日)以降、海況は悪くなるでしょうね。

週末お休みのサーファーさんたちは、土日が気になるでしょうが、微妙ですね。
今日(24日)は辛うじて、太東でサーフィンが出来ているかな?いった感じでした。
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm