【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

「弁当男子」がんばろう日本!

弁当男子とは、自分で作った弁当を、職場に持っていく男。
「エコ・薄味健康・節約・美味しい・たくさん食べれる」キーワードですね。


一昔前の先輩たちは、愛妻弁当・彼女が作ってくれた弁当を持っていけば
仲間に散々冷やかされ、恥ずかしくて嫌!って思いましたよね。

 (マーボー豆腐作成中!)
しかし、最近の若い男たちはクールです(笑) ある意味えらいですよね。
独身男、単身赴任男、既婚男、自分で弁当を作って職場に持ってきますわ。


私の明日の弁当は、「マーボー丼+ぶなピーのトマトソース和え+キャベツ」
人の目なんて知ったこっちゃないですよ。弁当男子、バンザイ!
ここらはバブル経済の浪費を知らない人、絶対に強いと思いますね。

1円単位で収入を把握され納税し、健康保険料の割高な負担をし
日本を支えてるのは、サラリーマンとも言われてます!
倹約して消費税増税、荒波を乗り越えていきましょう!


なんと言っても自宅で炊いたご飯、おかず、美味しいんですよ。チャレンジ!