【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

円高で化石燃料が安くなりました。

米政府債務問題をめぐり、ここのとこ円高かな。1$ 96円台。
原油価格の下落もあり、ガソリンが少し安くなりました。
千葉は日本一ガソリンが安い!と言っても、まだそうとう高いよね。
  (レギュラー144円、ハイオク155円)
リッター10km走る車でも、たった1km走るのに燃料代だけで15円もかかる。
秋の行楽シーズンですが、これではドライブに行くにはコスパ悪すぎ。

アベノミクスは円安主導。株価も上がり景気が良くなったと言うけど
日本は資源を輸入し、付加価値をつけた物作り、輸出し生きてる国でしたけど
既に国内の多くの工場は閉鎖され、物作りは中国など海外に行ってしまった。


今となっては、原子力発電所が止まり、ガスや原油の輸入コストがかかり
円安になれば、我々庶民は家計が苦しくなるばかり。と思うんですけどね。


円高の時は、世界中の物が安く輸入出来たのですから。さてどうなる事か。