【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

パナソニック・プラズマ撤退!TV売ってきました。

パナソニックプラズマテレビから撤退するそうですね。
家にあるパナのVIERA42型プラズマ、満足してたのですが、節電で意識が変化。
プラズマの最大の弱点は消費電力が大きく(400w) 発熱し暑い!そして重いのです。
東日本大震災福島原発事故以降、節電意識の向上から、一度も使ってませんで、
プラズマテレビ」売却しようとネットで調べたら買取不可「0円」


そこで街にある小さな買取リサイクルショップを周り、やっと買ってくれる店を発見!
車に積むにも薄型テレビなのに40kg近い重量は大人2人で持つのがやっと。

少しでも高く買ってもらうには取扱説明書、付属品がある事が前提ですね。

さて売却価格は、13,000円!大満足だよ(笑) 買った時は20万円もしたんですけど(泣)
新しいTVに買い換えるにしても、大型40インチの国産メーカーLEDも安い!一人で持てる軽さ!
最近の大型LEDテレビ 消費電力も100w前後と少なく、古いプラズマに比べたら75%減!
売ったお金にちょっと足せば、省エネテレビが買えちゃう。


地デジ移行、エコポイントの時にブームに乗ってテレビ買い、損した感たっぷり。
TVが売れなくなってから、良い製品ラッシュ(低価格、低消費電力、高機能)
LED省電力大型テレビが出るとは、当時思っても見なかった。何事も慌てて買っちゃ損ですね。