【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉DIETウォーカー「千葉刑務所」

今日の千葉ダイエット 10km ウォーカーは、千葉刑務所を一回り。
千葉刑務所の煉瓦造の正門は歴史が古く、1907年(明治40年)旧千葉監獄正門
明治時代の五大監獄(千葉、金沢、 奈良、長崎、鹿児島)の1つだそうです。

車で刑務所の前を通るけど止まって写真撮るのも変だし、ウオーキングならでは。
だけど、恐る恐る遠めで見学、写真をパチリ。「元、千葉監獄」ですから(恐!)
人生、色々体験したいけど、刑務所だけは入りたくないですよね。

入口には刑期を終えた「釈放 出迎えの皆様へ」監獄所長からメッセージが。
受刑者の方には、一日でも早く出所して会いたい人がいるだろうし、
出所の日を心待ちにしてる、ご家族もいるだろうし、様々な人生模様があるんだろうなと
考えていたら勝手に「ジーン」としてしまいました(泣)

刑務所の塀って高く冷たいコンクリートと思えば、タイル張りで何気に低い

今日の千葉ウォーカー、21,600歩あるいて消費カロリーは1400kcal!

糖尿病の1日の病院食カロリーを、2時間早歩きで消費!
成人病になる前に、積極的に動きましょうかね。