【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

アフラックの黒アヒル「保険なんて必要ない!」

保険会社のCMなのにネガティブ発言「辛口 黒アヒル」

アフラックの戦略が良く解らないですけど(笑)
「保険なんて必要ない!」そうかも知れないなと、黒アヒルに背中を押され一つ解約。
保険は大切ですが、ライフスタイルの変化に合わせ見直す事が必要と思ってましたから。

医療保険は手軽に入れるので、気が付けば「たくさん入り過ぎ!」
手軽な掛け金も、多く入れば支出もばかになりません。
たしかに、東京都内の大学病院に救急搬送された仲間に聞くと
1ヶ月も差額ベット代が掛かる個室に入院したら、自己破産するほど高額に!


しかし健康な人なら、そんな不運は一生に1度あるか?ないか?
しかも疾病入院 1日5千円×60日間=1入院最大30万円。それなら貯金した方がイイか?
死亡保険金も扶養家族がいなくなれば葬式代程度あれば良いし、やっぱ必要ない!か?


私の入院体験で保険金を請求した時の手間
たとえば5つ医療保険に入っていたら、保険金請求書も病院の診断書も5枚必要。これが高い!
今、ガン保険は 1万円/日 無制限とか、良い医療保険がありますから、1本にまとめたいですね。
アフラックの黒アヒルCM戦略は、こんな感じだったのかな(笑)


それと、消費税増税、物価高前に家計の無駄な支出を見直す事にしましょうかね。
Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm