【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

幕張駅から海浜幕張メッセへ歩く!

千葉駅から幕張メッセ「海浜幕張」まで、近いんだけど行きにくいよね。
そんで中央総武線の幕張駅から歩いて見ました。2.5km 急いで20分。

まずイオン前で写真を1枚。昔はフランス資本のカルフールだったわ。
オープン当事、ローラーブレード(ローラースケート?)を履いたイケメン店員さんが
店内を滑りまくり、欲しいものを言うと、あっと言う間に持ってくる。過去だね(笑)

元・カルフール前、高級な木が植わってまして、紅葉は素晴らしい。
大網白里のゴルフコース付き住宅団地、季美の森と同じ植栽 楓?メイプルリーフ?

海浜幕張に来るのは、大震災以降はじめて。
千葉県ではディズニーリゾートがある舞浜・浦安市に次いで液状化が酷かった地域のひとつ。
ペリエ海浜幕張がオープンし、お洒落な店舗が多数入ってました。

震災の時、高架下の店舗は沈下してガタガタになっちゃったよね。すっかり復活です。
あれだけ揺れて、成田新幹線仕様の京葉線高架橋はビクともしなかったって凄い。

Bodyboarder's Heaven Chiba http://park6.wakwak.com/~uminotabi/namiindex.htm