【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

フレンチドア冷蔵庫扉故障「その1」

フレンチドアの大型冷蔵庫を買ったんですけど質感GOOD!
省エネモデルで大満足〜しかし、扉の開閉に「難」アリでした。

左側の子扉に付いている「回転仕切体」扉を開けた時の動きが悪く
収納状態が良くない時があり、閉める時に右側の大扉に当たります(泣)

「面倒だし我慢しよう」と思ったんですが、やはり気になるのでメーカーさんへ連絡。
技術員さんに見てもらいましたが、開け閉めをしてるうちに現象発生せず。


でも一日たって「当たる」現象再発!
冷えると可動部の動きが悪くなるのか?開閉が少ない時に当たるのか?
技術員さんは「調整の余地はない」と言っていたので、こんなものかな?と。
普通の冷蔵庫に比べると、フレンチドアは複雑なので耐久性は大丈夫かな?
と思ってたんですけど、やっぱ昔ながらのドアの冷蔵庫にすれば良かったかな。
フレンチドアの選択に少し後悔・・・かな。