【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

激安5,500円!源泉掛流し温泉ツアーレポ 「おおるり草津」その3

激安源泉掛流しツアーレポ 「おおるり草津温泉」の続き、その3です。
今回宿泊したのは、おおるりグループの「ニュー紅葉」
巨大な露天温泉がある「西の河原公園」の上に立つ立派なホテルです。

おおるりがナゼこんなに激安なのかというのも、経営破綻したホテルを買取り営業してる
という事もあり、建物は古いものの、立地や設備は悪くないのです。
もともとは、宿泊料金が高い温泉ホテルだったんでしょうね。

さて 「夕食の写真を載せるのは勘弁してほしい」との事なので、掲載はやめますが
野菜は新鮮でシャキシャキしてたし、他の激安ホテルグループに負けず劣らずです。
ニュー紅葉は夕朝ともバイキングスタイル。入換制で夕1時間、朝45分と短いのがネック
発泡酒を始め、アルコール類は飲み放題付き。

朝ごはんは単価が高いウインナーもあったし、味噌汁もアサリがたっぷり。


せっかくの温泉、ゆっくり豪華な食事をお望みなら、高いホテルに泊まるか
草津の街に食べに行くのもアリかな。だって5,500円って民宿の素泊まり価格ですよ。
食事は「おまけ」くらいに思っていれば間違いありません。

お部屋は10階でしたので、草津国際スキー場など眺めは最高に良かったです。


おおるりの社長は「温泉に拘る」露天風呂もあり本場ものの草津の湯でした。

燃料高騰、これから物価高、消費税増税、平日高速道路割引廃止、厳しさが増す感じですが
土曜日も同一料金 1泊2食バイキング飲み放題付き 5,500円
千葉など地元から送迎バス「ゆけむり号」往復 1,000円 私は「おおるりグループ」を支持します。