【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

NHK受信料 TVなくても徴収へ

朝からビックリ仰天ニュースでカチンときましたよ。


NHKさん「テレビがなくても全世帯から受信料の徴収を義務化」するという。


テレビを見ない若者が増え、視聴率が下がるのは時代の流れ。
若い人の関心はテレビからネットに流れ、スマホが登場してからPCよりスマホ


昔の職場は皆で、朝のNHKの連ドラ見て、ラジオ体操して仕事が始まったけど


今、昼休みに年配の人がNHKのニュースを見てても、若い人はスマホ触ってTVには無関心。
NHKの契約率が上がらないからと、強要するのは絶対に変だよね。


幸い私の携帯電話やスマホワンセグ機能がなく、テレビも見なくなったので
受信設備を撤去しテレビを売却し、NHK受信契約を解除したんだけど


しかし、こんな話が決まれば、テレビを処分した我が家もまた契約ってか?!
NHK、勝手にネット配信し「見れるなら金払え!」って、はっきり言って迷惑だぞ。
これじゃ、ヤクザの押し売りよりヒドイ。ワンクリック詐欺よりたちが悪いぞ。


これは流石に「横暴だ!」と声を大きくして言いたい!