【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ボーナスの使い道はなんだ?!

ボーナスが出た人はいいですね。私はナシです(泣)
三越の前を通ったらお金を持ってそうな、中高年のお姉さま達の車で渋滞してます。
デパートで100万円もする腕時計やら、ブランド物の高級品が売れてるそうです。
さてボーナス、景気が良くなって今年は使いますか?


ただ近い将来、消費税増税をはじめ、家計の負担が増えるなか
我々の世代は年金の減額、65歳からもらえるのか?68歳支給なんてなったら大変!
ここはひとつ、財布の紐を硬く縛って、備えるのも一つの方法。


さて、貯金、貯金!(笑)
第33回個人向け利付国庫債券(固定・5年)利率 年 0.15%
みずほ銀行スーパー定期(300万円未満 5年)利率 年 0.050%
ゆうちょ銀行の定額貯金 5年預けた時の利率は年 0.040%


街で見かける「あおぞら銀行」0.40% 300万円まとめれば、なんと0.45%という好金利

この高金利国債の3倍!ゆうちょ銀行の10倍の利率です!
実は国債ってリスクがあるんですね〜国が破綻したら戻ってこない。元本保証じゃないのです。
あおぞら銀行のダイレクト定期は、元本保証、預金保険の対象で万が一破綻しても安心。
もっとも国が破綻したら、どこに預けていても預金封鎖されちゃいますけどね。


ちなみに日本銀行長期プライムレート 平成25年10月10日 1.20%
これで儲かるんでしょうかね〜私は、あおぞら銀行に一票!その前に私にもボーナスくれ〜!