【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

スキーブーム復活かよ!?志賀高原

今週も、志賀高原に滑りに行ってきました。
JR東日本びゅう1泊新幹線スキーツアーです。
今回は蓮池に泊まって、サンバレー、丸池、ジャイアント、ブナ平
それから先週滑った寺子屋から一の瀬、焼額山も滑り
広大な志賀高原エリアを制覇!(横手山・熊の湯は春スキーで滑ったので)


しかし朝、年末のためか?ゴンドラ乗り場の大混雑には、目眩がしました。

ゲレンデが混むと危険ですね〜スキーヤーの接触事故も2件目撃(泣)

スキースノーボードって楽しいけど、混雑してくると危ないよな。

昔、バブルの時代?ゲレンデが大混雑したスキーブームの頃の話は聞きますけど、
そんなんで楽しかったのかな?なんて思ってしまいます。

ゲレンデが混んでると言う事は、帰りの道路、志賀高原から湯田中温泉まで大渋滞!
長電バスも1時間遅れで長野駅に到着し、余裕を持って予約していた新幹線もギリギリ!
JR SKISKIで志賀高原に行く方、連休等の場合、要注意です!
でも今回の志賀高原も楽しかったです。しかしブームで混雑するようじゃ、嫌だな〜


http://www.yuki7.com/skitop/index.htm 2013-14シーズン滑走 ただいま7日目!
・2013/12/18-20 キロロ スノーワールド(北海道)
・2013/12/24-25 志賀高原 焼額山・奥志賀・一ノ瀬・寺子屋(長野県)
・2013/12/29-30 志賀高原 蓮池・サンバレー、丸池、ジャイアント、ブナ平