【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今年も夕張マウントレースイに行って来ました!

マウントレースイは、北海道のスキーリゾートの中では、コンパクトな感じ。
新千歳空港から近く、羽田から1泊でも、お得なツアーを見つければ大満足!


平日のレースイは、空いてるので、午後でもパフパフが残ってたり(笑)
夕張が誇る、豪華なスノーリゾートなので、快適で楽ちんです。

雪質もイイ!今日は山頂で積雪115cm−6℃。山麓で積雪105cm−5℃。
決して気温が低い日じゃなかったけど、あの粉雪は素晴らしいですね。


例えば、雪を握って投げようとしても固まりにならず、ふんわり散っていく
まだ浅い、新雪の下に隠れたコブの頭につまずいて、頭からすっ飛んでも痛くない
存在感が無い雪と申しましょうか、これが本当のパウダースノーですかね〜

断続的に粉雪が降ってくれたので、いつもフワフワ〜贅沢だな(笑)
まだ正月アケ、今回は雪が少なめだったマウントレースイ、これからですね。

http://www.yuki7.com/skitop/index.htm 2013-14シーズン滑走 ただいま9日目!
・2014/01/08-09 夕張マウントレースイ(北海道)
・2013/12/29-30 志賀高原 蓮池・サンバレー、丸池、ジャイアント、ブナ平
・2013/12/24-25 志賀高原 焼額山・奥志賀・一ノ瀬・寺子屋(長野県)
・2013/12/18-20 キロロ スノーワールド(北海道)