【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

温泉に泊まろう!たざわ湖スキー場

今回は1泊2日 びゅうのスキー&スノーボード東北・温泉に泊まろう!
駒ケ岳グランドホテル。滞在中リフト券付のお得ツアーです。


最新式のE6系 秋田新幹線スーパーこまちに乗って、久しぶりに本格的な温泉に入りたい!
ついでに滑れれば良いかな〜なんて思ってましたが、とんでもないパウダースノー(笑)

晴れてれば田沢湖に向かって滑る気分が最高!らしいですが、視界が悪く残念!
しかし雪がわっさわっさ降って、フカフカ〜おまけに空いてるという贅沢。

お気に入り、平日は9時から10時半まで、1時間30分しかリフトが動かない「黒森山」
パウダーゾーンは10人も滑ってないですが、10時頃にはパウダーは食べ尽くされ
ふかふか雪は貴重ですね〜チャンスがあれば滑らなきゃ!


あと田沢湖が良かったのは、東京駅から乗換えナシの直行便、駅から30分程度と近い。
温泉がとにかく良い!夕食が美味しい和食ご膳(秋田名物きりたんぽ など)
秋田の人はアットホームで、旅館のサービスも満足でした。また行きたいです。
さて、次回は・・・ルスツか?!


http://www.yuki7.com/skitop/index.htm 2013-14シーズン滑走 ただいま11日目!
・2014/01/15-16 たざわ湖スキー場(秋田県)
・2014/01/08-09 夕張マウントレースイ(北海道)
・2013/12/29-30 志賀高原 蓮池・サンバレー、丸池、ジャイアント、ブナ平
・2013/12/24-25 志賀高原 焼額山・奥志賀・一ノ瀬・寺子屋(長野県)
・2013/12/18-20 キロロ スノーワールド(北海道)