【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

インフルエンザ感染知らずGALAで滑ってました!

肺に違和感があり、埃でも吸い込いこんだ?と思ってました。
JRびゅうプラザに寄って、ガーラ湯沢の切符を購入。
翌朝、5時に起きて、ガーラ湯沢スキー場に向かいました。
今、思えば「今朝の電車は、妙に寒いな」と感じました。

東京駅の上越新幹線への乗り換えは、板を担いで小走りに5分で完了!
スキー場でも、キビキビと一番乗りを果たし、滑走も調子よく。
でもハードな未圧雪の南エリアは、何となく足が重かったんだな。

午後には東京に戻り仕事と思ったけど診療所へ(板を担いで・笑)
体温、看護師さんもビックリ仰天 39℃! おかげで?すぐ診てもらる事に。
鼻からキツイ、インフルエンザ検査用の棒を入れられて、結果は即!
「インフルエンザA型に感染しています」と。
ショックや〜この15年、風邪もひいてないし!

タミフルなど処方され、最低5日間、解熱後2日間の仕事停止を言い渡されました。

しかし予防接種効果か?タミフル効果か?なんと翌朝には平熱に(笑)
昔インフルに感染した時は、発熱40℃、2晩くらい昏睡状態だった気が。
こんな軽いインフルで5連休。情けないような申し訳ないような。。。

http://www.yuki7.com/skitop/index.htm 2013-14シーズン滑走22日目!
・2014/02/13 ガーラ湯沢スキー場 今シーズン3回目(新潟県)
・2014/02/08-09 たざわ湖スキー場 今シーズン2回目(秋田県)
・2014/02/02-04 ぬかびら源泉郷スキー場 (北海道)
・2014/01/27-29 ルスツ リゾート スキー場(北海道)
・2014/01/21   ガーラ湯沢スキー場 今シーズン2回目(新潟県)
・2014/01/20  ガーラ湯沢スキー場(新潟県)
・2014/01/15-16  たざわ湖スキー場(秋田県)
・2014/01/08-09  夕張マウントレースイ(北海道)
・2013/12/29-30  志賀高原 蓮池・サンバレー、丸池、ジャイアント、ブナ平
・2013/12/24-25  志賀高原 焼額山・奥志賀・一ノ瀬・寺子屋(長野県)
・2013/12/18-20  キロロ スノーワールド(北海道)