【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

電気代が安くなる!アンペアダウンしました

[日常]電気代が安くなる!アンペアダウンしました
40A(1,123円20銭)を30A(842円40銭)にアンペアダウン!
申し込みはネットで、東京電力のhpから簡単です。
基本契約が月に約281円安くなります。
もともとは60A(1,684円80銭)仕様でしたから、
それから比べたら、基本料金が約半額になりました!

(30A 灰色ブレーカー → 緑色ブレーカー)

今はなき、東電の「デンコちゃん」
「電気を大切に!」と、口が酸っぱくなるほど言ってましたよね
節電の意義もありますが、電気を大切にすれば家計にも優しい。


契約は従量電灯Bが多いですが、電気料金もメニューがあって、
朝得、夜得、半日得、土日得といくつか選べるんですね。
ウチはシミュレーションが困難だから「従量電灯B」


昔は契約ダウンにナカナカ応じてくれなかった記憶があるんですが
スピーディーに対応してくださって良かったですよ〜