【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

滑走8日目 夕張マウントレースイ(2013-14シーズン)

久々のSNOW BLOG 早く書かないと忘れちゃうし
次シーズン、札幌国際のオープンまで、あと5ヶ月しかない!笑


冬、年末年始は働いて正月明けから雪遊び!が私の理想・笑
夕張のマウントレースイも、毎年遊びに行ってますね~
北海道スキーツアーと言えば、ニセコやルスツが圧倒的に人気ですが
ピークはツアー代が高かったり、何気に混んでたりするので、
そんな時は、夕張のマウントレースイが好きなんです。
f:id:uminotabi7:20140619182802j:plain
ルスツや安比と同じ「加森観光」のスノーリゾートだから豪華快適
f:id:uminotabi7:20140619183033j:plain
北海道にしてはコンパクトなスキー場なので、一泊でも楽しめる訳で
なにしろ平日は空いていて、自衛隊さんの訓練さんしかいない感じ。
f:id:uminotabi7:20140619184049j:plain
公式に激急斜面のカービングラインとか、林間スリリングラインがあるのも楽しい。
f:id:uminotabi7:20140619184354j:plain 
ツアー代はメッチャ安いんですが、やはり12月、1月は夕張は積雪が少ない。
f:id:uminotabi7:20140619184544j:plain
とは言っても、スネパウダー・笑
北海道のスキーツアーの価格設定も、うまく出来てるな~と思います。
もっとも積雪が多いニセコも、12月~1月始めは積雪量が微妙ですからね。

さて、今年はどのスキー場から始めるか!