【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

滑走14日目 ルスツ(2013-14SNOWシーズン)

1/末 毎年ルスツに行くのは欠かせない行事。
今年はキャンペーンでタワーに泊まる事ができました。

f:id:uminotabi7:20140621205530j:plain
タワーの部屋から見た、Mt.WEST これがルスツの全景?NO!
ルスツは、Mt.WEST 、EAST 、ISOLA 3山構成。
単体経営のスキー場で、総滑走距離42km 広大なエリアを
快適に滑れるって、ルスツが日本一じゃないでしょうかね~
f:id:uminotabi7:20140621204703j:plain
さて宿泊!リゾートを堪能するならタワー、
ナイターまで滑り重視ならノースorサウスウイングですかね。
どちらに泊まっても、豪華&サービスの良さに驚きます。
f:id:uminotabi7:20140621205136j:plain
どこまで続くか~ロングワイドな斜面 Mtイゾラ
f:id:uminotabi7:20140621205231j:plain
コースを滑っていても、凄く楽しいルスツなんですが
今年は特にコース外を滑る外国人が多かったな。
ニセコにしたら外国人は整備したコースを滑らない感じですからね~
ルスツの今後の対応が注目な感じですけど。