【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

元金・利息とも安心確実!5年間の年平均利回り 8.212%

夏のボーナスの使い道は決まりましたか~
f:id:uminotabi7:20140624093721j:plain
元金・利息とも安心確実!5年間の年平均利回り 8.212%
f:id:uminotabi7:20140624093803j:plain
100万円を5年間預けると、税引前利息は、41万円!
f:id:uminotabi7:20140624093843j:plain
日本長期銀行の、リッチョーワイドがお奨めです。
平成2年、長銀の貯蓄パンフレットに書いてあります。笑

ここで増えたお金は不動産、ワンルームマンションや株式投資に
使った人もいるでしょうが、
今思えば、郵貯銀行の定額貯金に預け続けた人が
勝ち組だった事には違いないですね。


しかしNISAが60歳以上の人に好調だとか。
先輩たち、バブル崩壊で苦しんだ世代じゃないのかな~


バブルの恐ろしさを、振り返って考えてみれば
株価が上がり続ける訳がなく、暴落したら長い冬の時代。
もう私も取り返しがつかない歳、増えなくて良い。減らなければ。
アベノミクスに逆らうようで、ゴメンちゃい。