【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

京葉銀行のサマージャンボ宝くじ付き定期預金が気になる。

平成25年度 年末ジャンボ宝くじ
7億円の高額当選が本当に出たそうで
京葉銀行に行って話を聞いてきました。
f:id:uminotabi7:20140625123950j:plain

サマージャンボ宝くじ付き、対象は3年スーパー定期
100万円貯金すると5枚×3年分のサマージャンボが提供される。
年に1500円分の宝くじ(0.15%)+3年定期利率0.03%
大手都市銀行の定期貯金より良いじゃないの。
200万円預けたら年に10枚。+300円は絶対当たるよね。


いいなと思ったのは、年末orサマージャンボを買う人
京葉銀行の定期にお金を預けておけば、銀行が購入管理。
もう自分で宝くじ売り場に買いに行かなくて良いじゃん!


はずれ宝くじ券もチェックしてくれ敗者復活戦で当選したら
みずほ銀行よりカタログ商品ギフトが送付されるんだって。
・・・今まで、はずれ券は捨てていたよな。


現物の宝くじは手にせず、(みずほ銀行で保護預り)
宝くじ番号が記載されたハガキが郵送されるそうで
自分で当選の有無を確認できる楽しみも。
・・・亡くしたり番号調べ忘れの心配もなし。