【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

滑走17日目 ぬかびら温泉郷(2013-14SNOWシーズン)

2/2-4 北海道の秘境的ぬかびら温泉郷スキー場に行きました。
クラブツーリズムのツアーに参加したのですが
毎年開催してるようて、リピーターさんが多かったです。
とかち帯広in outで、行きはAIR DO、帰りはJAL という
変わった行程が印象に残ってます。
f:id:uminotabi7:20140625193034j:plain

f:id:uminotabi7:20140625193357j:plain
リフトに同乗したローカルの方の話なんですけど
ぬかびら温泉郷は、もともとプリンスホテルが運営していたんですって。

現在は今回お世話になった、糠平舘観光ホテルが経営してるとの事。


さて、ぬかびら温泉郷スキー場のコース、ウェーブがかかり楽しい。
想像はしてたのですが、2月なのに雪が少ない。
リフトのチェア間隔が開いてるので、空いててもリフト待ち少々・・笑f:id:uminotabi7:20140625194825j:plain
山頂と麓のコース間は、普通の道路、超緩斜面があったり・・・笑
f:id:uminotabi7:20140625195014j:plain
温泉メインで、寛ぎながらマイペースで滑りたい方には、最適!
f:id:uminotabi7:20140625195306j:plain
秘境露天温泉に浸かりながら、見る雪景色が最高!
f:id:uminotabi7:20140625195535j:plain
北海道と言えば、ニセコ、ルスツとか思い浮かぶ訳ですが
こんな素朴な北海道のスキー場、ぬかびら温泉郷も良いと思いましたね。