【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北海道支笏カルデラ樽前山登山

成田発 第2便のバニラエアで北海道に行った時の話です。
新千歳空港からレンタカーで支笏湖方面の樽前山へ。
ルスツやニセコに滑りに行く時に通る道沿いにある山です。
f:id:uminotabi7:20140701204624j:plain
登山口からちょっと登ると、木が生えてないので眺めは最高!
f:id:uminotabi7:20140701204810j:plain
雪があれば滑って降りたくなる斜面が広がります・笑

f:id:uminotabi7:20140701205406j:plain
樽前山1022m 登山はハイキング程度しか経験が無い私でも楽勝!
しかしガスが出ると道が解らなくなる感じが大です!木がないので。
山頂でお会いした年配のグループの方は、成田から日帰りで
f:id:uminotabi7:20140701205721j:plain
北海道の山を登ってるそうで、凄い事だな~LCCのおかげでしょうか。
なんと言っても、人が少ないのが北海道の最大の魅力ですね。
f:id:uminotabi7:20140701205827j:plain
日本最北の不凍湖、支笏湖の眺めが最高でしたね~
f:id:uminotabi7:20140701205944j:plain
明治時代の噴火で出来た樽前溶岩ドームは、今も怪しげな感じです。

道が出来てるのですが、外輪山の内側は火山性ガスがあるため
立入禁止の場所があるそうで、泣。注意が必要です!