【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

税金投入?千葉ポートスクエアの惨状!

千葉ポートタウン、唯一あった商業店 模型屋が撤収です!
ついに、千葉ゴーストタウンの誕生かよ!
f:id:uminotabi7:20140704200414j:plain
ポートタウンにホビーショップが入った時に「賃料は相当下がってる」
と思ったのですが、安かろう悪かろう?じゃないっすかね。
活気ある稲毛の One's Mall に移転だそうですわ。
f:id:uminotabi7:20140704200927j:plain
ポートタウンに入ると、シャッターが閉まってますよ~
まったく家庭じゃ信じられない。誰もいないんだから電気消せよ!
f:id:uminotabi7:20140704204937j:plain
かつて千葉ポートスクエアは、アリーナ、ショッピングタウン
オフィス棟、ホテルグリーンタワー、東京電力TEPCO地球館
から構成され、ラオックス(パソコンブームの頃)や
名が知れた店が入って、賑やかだったんですけどね。
f:id:uminotabi7:20140704201114j:plain
ここはファーストフード店が入ってたと思いますけど
何しろ問屋街なんで、基本、人が歩いてませんからね。
f:id:uminotabi7:20140704204729j:plain
難は、千葉中央駅から歩道が整備されてるけど、何しろ遠い。
商業棟も、今は千葉市関連のオフィスが中心でしょうかね。
千葉市教育委員会は11F、12F 2フロアも使ってるんですね~豪華だ!
f:id:uminotabi7:20140704201431j:plain
なんで気にして書いてるかと言うと、ポートスクエアは千葉市の財産。
維持費は税金が投入されてるのでしょうね~
JR総武線も蛍光灯を間引き節電する時代、眩しいほどの電球の光!
だれもいませんよ~LEDじゃなく白熱球だから、冷房代が心配・泣
f:id:uminotabi7:20140704195852j:plain
誰もいないエスカレーターも悲しいかな動いてますよ~
コスト意識の無さにビックリ仰天。
千葉市の議員って54人もいますが、何とかしよう!と思わんのですかね。
f:id:uminotabi7:20140704195955j:plain
つー事で、改善意識がない悲しい地元に納税するなら
今話題の「ふるさと納税千葉市民の皆さんいかがでしょう?
生まれ故郷じゃなくても、住んでみたい、応援したい市町村に納税する。
税金の使い道を選べたり、お礼として特産物がもらえる事もあるそうです。


まぁ、ポートタウンが繁盛する事は、もうないと思うよ。
だって湾岸には、民間の魅力的ショッピングセンターが乱立し、便利だもん。
例えば~アリオ蘇我ミハマニューポートコストコ、イオンモールね。