【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北海道ニセコ湯ごもりの宿「アダージョ」

5/8 滑走45日目(2013-14snowシーズン)
札幌国際スキー場で2日間滑ってニセコへ向かいました。
f:id:uminotabi7:20140731105947j:plain
冬は雪が多かったヒラフに、もう雪はなし。
f:id:uminotabi7:20140731111247j:plain
今夜の宿はチセヌプリに近い温泉
f:id:uminotabi7:20140731110156j:plain
西洋ペンション湯篭りの宿「アダージョ
f:id:uminotabi7:20140731111101j:plain
ニセコの奥地で冬は行くのが大変そうですが
まさかこんな凄い温泉宿があろうとは・・・
f:id:uminotabi7:20140731110351j:plain
お部屋の風呂が白濁硫黄温泉
f:id:uminotabi7:20140731110529j:plain
掛け流しにしておくとドロドロが堆積していき
嫌がる人がいるので抜いて掃除するとの事でしたが
「これが本当の温泉なんですがね~」
とオーナーさんが残念がってました。
f:id:uminotabi7:20140731110845j:plain
夕食も素晴らしいパフォーマンス
f:id:uminotabi7:20140731110935j:plain
この他にステーキ、蕎麦、デザートがついてます。
冬季は暖房代が実費負担のようですが、
ベットの脇に白濁温泉がある贅沢!素晴らしい宿でした。
翌日は近くの「ニセコ・モイワ」スキー場に寄り道
ここも外資が入ってるのか?素晴らしいセンターロッジ
f:id:uminotabi7:20140731111958j:plain
ここらはニセコでは奥地になるので、
仕事をリタイアしたらゆっくり来てみたいです。
さて、今日(5/9)は中山峠スキー場へ向かいます。