【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

中国人観光客が大人買いするIH炊飯器

アキバのラオックス
中国人観光客を乗せた大型バスが横付けし、
皆さん5~6万円もするIH炊飯器を大人買い
f:id:uminotabi7:20140913070722j:plain
日本は電圧が100Vで海外の多くは200v。
変圧器が必要で使い難いと思うし、
世界の工場中国、炊飯器くらい作れそうだけど。
そういえばニュージーランドの知人も
変圧器とIHをセットで買って帰ったから、
やはり性能が良い日本製家電は魅力が高いんでしょう。
f:id:uminotabi7:20140913070558j:plain
ウチも話題の?IH炊飯器を買い替えました。
高価な新製品は海外の観光客さんに買っていただき
IHもアウトレットで探せば1万円代で手に入ります。
安いから中国で作ってるのかと思いきや「日本製」
f:id:uminotabi7:20140913070626j:plain
もっとも「made in china」とあれば
中国の方たちは買って帰らないのかも?
熱伝導率が高そうな金色に光るダイヤモンド銅釜
f:id:uminotabi7:20140913070649j:plain
老眼に嬉しい見やすい大型ディスプレー
気になる消費電力は瞬時最大 1400w 保温時700w
気になる電気代表示もありますから、
エコな使い方を探り美味しいご飯を頂きます。
円安で輸入食材も値上がりしていますから
美味しい国産米を食べるようにしてみます。