【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉のマッターホルン「伊予ヶ岳336.6m」登ってきました!

房総と言えばサーフィンが盛んですが
f:id:uminotabi7:20140919191117j:plain
山登りも出来るんですね(低い山だけど)
千葉で唯一「岳」がつく山は「伊予ヶ岳336.6m」
房総のマッターホルンと言われる?楽しい山です。
前半はハイキング、後半は急斜面ロープ&鎖場の連続。

(今日の伊予ヶ岳 約8分と長いビデオ、youtubeにUP!)
山頂からは360度パノラマが!冬とか空気が澄んだ頃は
三浦半島、富士山とか良く見えると思いますよ。
往復2時間ちょっとで楽しめる山だから、
千葉市川崎市在住の方なら、ちょっと早起きして
伊予ヶ岳に登って、保田漁港の「ばんや」でランチして
日帰り温泉に入って、午後には帰宅!って感じ。
f:id:uminotabi7:20140919191712j:plain
今日の「ばんや」の朝どれ寿司、美味しかった~800円也
太刀魚が旬のようで寿司のネタ&
地元の人、太刀魚ぶら下げて歩いてるの見ました!・笑