【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

天然!砂山サンドスキー場@ chiba

千葉最南端 館山市の砂山に久しぶりに行ってきた。
まだスキーもスノーボードもしない随分前
サーフボードを積んで移動中に「砂山」発見!
あの時は「なんじゃこれは!」と感動しました。
晴れてれば遠く海の向こうに伊豆大島も見えます。

下田のサンドスキー場も行った事があるんですが、
規模といい斜面といい、千葉はスケールがでかい。


ここではスキーより一枚板で遊ぶのが良い感じ!
そりorスノー(サンド)ボードがいいですね。
時には多くの人が滑って、でこぼこバーン・笑
しかし圧雪(砂)車なくても、風が吹けば平ら・笑


海から300mも離れたスリバチ状の山に
長年の季節風で飛ばされた砂が貯まって出来た自然の砂山
既に防砂対策がされ、あと20年したら無くなっちゃうとか。
行くなら「今でしょ!


天然サンドスキー場用の、スノー?サンドボードは
近くのショップで有料レンタルが出来ます。
サンドスキー場のリフト券代?・・・無料です。